平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のあらすじ、キャストは?

有村架純

 

 

有村架純さん主演の平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のあらすじ、キャストを調べてみました!

 

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のあらすじは?

 

東京オリンピックが開催された1964年前後の東京が舞台。茨城県北西部の山間・奥茨木村で育ったヒロイン・谷田部みね子。

みね子が高校3年生の冬、父親の実は不作の年に作った借金返済のため出稼ぎで東京へ行ったが、正月になっても帰ってこず行方不明になってしまう。

みね子は、父親を探すために集団就職で上京する事を決意。下町の工場で働きながら父親を探すのであったが。

しかし、オリンピック後の不況で、トランスタラジオの会社は倒産。工場は閉鎖されてしまう。仕方なく、みね子は東京で父親が常連だった洋食屋で働く事になる。

 

 

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のキャストは?

 

*谷田部家

谷田部みね子:有村架純さん

本作・ヒロイン おっとり、のんびりした性格の高校3年生。父親が東京で行方不明になったことから、上京を決意する。

 

谷田部 実:沢村一樹さ

みね子の父親。農業が大好きだが、不作の年に作った借金返済のために、東京の工事現場で働いている。

 

 

谷田部 美代子:木村佳乃さん

明るくおしゃべりで、おちゃめなみね子の母親。夫の実が行方不明になったことにショックを受ける。

 

 

谷田部 茂:古谷一行さん

みね子の祖父。口数がすくなく無口だが、しゃべると毒舌。

 

 

小岩井宗男:峯田和伸(みねたかずのぶ)さん

みね子の叔父。実の弟。

 

 

*奥茨木村の人々

助川時子:佐久間由衣さん

みね子の幼なじみで同級生。

 

 

助川君子:羽田美智子さん

時子の母親。美代子とは幼なじみで、農業の手伝いをしている。

 

 

助川正二:遠山俊也さん

時子の父親。

 

 

角田三男:泉澤祐希(いずみさわゆうき)さん

みね子の幼なじみで同級生。

 

 

角谷きよ:柴田理恵さん

角田三男の母親。

 

 

益子次郎:松尾諭さん

みね子たちが、通学で使うバスの車掌。

 

 

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」基本情報

 

平成29年度前期NHK連続テレビ「ひよっこ」

2017年4月3日~9月30日(予定) 全156回(予定)

朝8時00分~8時15分

 

脚本:岡田惠和

演出:黒崎博 田中正 福岡利武

音楽:宮川彬良

プロデューサー:菓子浩

時代設定:1964年(昭和39年)~

 

制作局 NHK東京

 

 

記事作成日:2016/10/05

最終更新日:2021/05/30

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください